ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです


現在地
ホーム > 新着情報 > 「レンズワンドロップ」調査結果のご報告

お知らせ

「レンズワンドロップ」調査結果のご報告

平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
2016年7月14日にお知らせいたしました、コンタクトレンズ用装着薬「レンズワンドロップ 15mL」をエイエムオー・ジャパン株式会社のソフトコンタクトレンズ用消毒剤「コンプリート リバイタレンズ」と併用した際にコンタクトレンズ表面に白色ゲル状の付着物が発生した件につきまして、「レンズワンドロップ 15mL」の製造販売元による調査結果をご報告します。
 今回の付着物は、装着薬の有効成分と、ソフトコンタクトレンズ用消毒剤の配合成分との反応物で、眼に影響を及ぼすものでないと考えられることから、製造販売元の見解としましては、「レンズワンドロップ 15mL」は「コンプリート リバイタレンズ」と併せて使用することは問題ないと判断いたしました。
 装着薬の発売開始に先立って、このような反応物について、その発生量と形状から評価を行い、眼に影響を及ぼすものではないことは、すでに確認しております。
 今回、改めて「コンプリート リバイタレンズ」との併用を想定した調査を行い、他のマルチパーパスソリューションタイプのソフトコンタクトレンズ用消毒剤と同程度であることがわかりました。
 今後も、コンタクトレンズ、ケア用品及び装着薬の使用説明書をよく読んでお使い下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

2016年9月6日
アイミー株式会社



ページの終わりですページの先頭へ戻る